金カム関連ひとりごと

金カム関連のブログを載せてます⭐️

函館1日目!

 

函館空港についたあとはバスに乗り、

函館駅へ。(30分くらい)

 

函館駅では鶴ちゅのパネルを撮影!

改札を出たあたりの赤い柱の近くにあったよ)^o^(

 

f:id:justdancemosako:20230731002316j:image

LOVE💞

 

鶴ちゅパネルをおさえた後は、

ひとまず宿へ。

 

東急ステイに泊まったんだけど、

部屋がキレイで良かった✨

洗濯機も部屋の中にあってありがたい…🙏

 

f:id:justdancemosako:20230731002501j:image

 

そして宿に荷物を置いたあとは、

鯉と月のパネルがある金森赤レンガ倉庫へ!

 

函館駅からは徒歩15分くらい。

暑いとちょっと歩くの大変かも💦

 

f:id:justdancemosako:20230731154828j:image

 

金森赤レンガ倉庫はオシャレな雰囲気の場所!

横浜の赤レンガや小樽と似てるような感じ。

 

パネルがあるのは真ん中の棟あたりだったよ。

建物がいくつか分かれているので注意!

 

f:id:justdancemosako:20230802170309j:image

 

名シーンをおがんだあとは、旧ロシア領事館へ!

誘拐の話に出てきた、例の場所😃

工事中だったけど、外観は撮れたよ!

 

f:id:justdancemosako:20230731154951j:image

 

旧ロシア領事館は坂の途中にある&

函館駅から徒歩35分くらいあるので、

タクシーかレンタサイクル(※時間注意)

で行くのがおすすめ!

 

わたしはこの後、旧イギリス領事館(外観だけ)と旧函館区公会堂をタクシー🚕でまわったよ。

 

f:id:justdancemosako:20230731173756j:image

↑旧イギリス領事館

 

旧函館区公会堂は特に金カムは関係ないんだけど、雰囲気のある建物で素敵〜✨

 

f:id:justdancemosako:20230731173509j:image

 

建物の中には、鯉と尾がすれ違った

ような階段もあった!

 

f:id:justdancemosako:20230731173542j:image

バルチョーナク…

 

2階のバルコニーからは

函館の景色が一望できたよ〜。

 

f:id:justdancemosako:20230802123259j:image

 

洋盤が置いてあるホールもあった!

遠近法で無理やりフォゼ鶴と撮影🤣

 

f:id:justdancemosako:20230802123236j:image

↑弾いてる風

 

このあとは、歩いて函館山のロープウェイ乗り場へ。

キラとカドのパネルをパシャリ📷✨!

 

f:id:justdancemosako:20230731173946j:image

 

ちなみに山頂は激混み(ライブカメラがある)で、ロープウェイの下りは30分以上待つみたいだったので上に行くのは断念…😅

ちなみに山頂まではタクシーでも

行けるみたいでした🚕

 

 

 

この後はお寿司を食べて、宿に戻り就寝…

予定ツメツメの1日なのでした😅

 

f:id:justdancemosako:20230731174018j:image

💤💤

↑フォロワーさんのをみて、

やってみたかったカット☺️

 

 

2日目につづく