金カム関連ひとりごと

金カム関連のブログを載せてます⭐️

函館2日目!

 

おはようございます!

函館2日目のブログです✨

 

朝は、宿からすぐの場所(函館駅からも近い)

にある函館朝市へ!

 

f:id:justdancemosako:20230802125240j:image

 

活気があって、たのしい雰囲気☺️🎵

客引き合戦(?)もあって歩いてると

めちゃ声かけられる笑

 

この日は某店舗でお刺身定食を食べたよ!海老がおいしかった☺️

 

f:id:justdancemosako:20230731175209j:image

 

朝市では、ウニとかメロンとか

食べ歩き的なものも!

 

メロンは美味しくて食後のデザートにおすすめ💞

(だいたいどのお店も300円〜500円くらい)

 

f:id:justdancemosako:20230731175308j:image

 

朝ごはんを食べたあとは、

近くでカーシェアを借りて

乗馬体験ができるどさんこファームさんへ!

(カム関係なくて申し訳ない😅)

 

大沼公園セグウェイにのるか、

ファームで乗馬するかで迷ったけど、

夫の希望で乗馬にしました🐎

(ついてきてもらってるので、

さすがにここは希望を通した🤣)

 

f:id:justdancemosako:20230731175916j:image

 

乗る前は落馬したらどうしようと

思ってビビってたんだけど、

お馬さんがお利口で大丈夫でした!

 

f:id:justdancemosako:20230731181343j:image

 

ここのファームは道産子といって少し小さめの馬にも乗れるので、わたしみたいな初心者の方にもおすすめだよ〜🙆‍♀️森の中を散策できて楽しかった! 

 

f:id:justdancemosako:20230802183419j:image

↑手前がクォーターホースで、

あくびしてるのが道産子(笑)

 

カムキャラ気分も味わえるよ🤣

(土、鶴、鯉、杉、谷、尾、キロあたりが馬のってるシーンあったよね?道産子ではなさそうだけど…)

 

ちなみに馬にのって走れるようになるまでは2ヶ月くらいかかるそう。オガタニゲタは相当なスキルがないと無理だね…😅

※危険なのでやらないように…!

 

 

 

乗馬のあとは、大沼公園へ!

大沼公園のお目当ては…こちらの大沼だんご!

 

f:id:justdancemosako:20230802184352j:image

 

鶴推しとしては食べておきたかったんだよね🥹

お団子だけど、お餅みたいだった!あんこは塩気がある感じ。牛乳も美味しいので、一緒に味わうのがおすすめだよ〜。

 

f:id:justdancemosako:20230802184250j:image

 

ちなみに小さいサイズを買ったけど、2人でちょっと多いくらいの量でした!ひとりだと食べ切るの大変かも😅ゴマ味も気になったけど断念💦

 

ちなみに大沼公園函館駅から結構離れてる(電車で1時間、車で40分くらい)ので、行く人はちゃんと計画立てておいたほうが良いと思います!

 

 

 

大沼公園を早々に後にし、

津軽海峡函館フェリーターミナルへ!

 

そう、ゲンジロちゃんのパネルを

撮るためです…😇

 

f:id:justdancemosako:20230802144130j:image

 

ここのスポットはほかのパネルスポットから

離れているので、ちょっと来にくい💦

 

車以外だと、バスを乗り継ぐか七重浜(徒歩17分くらいかかる模様)から歩くしかないかも…

それか、函館駅でレンタサイクルを借りるのが良いと思う。

 

 

夜は海鮮屋さんでイカなどを食べて、

この日は終了!

 

最終日はいよいよ金カム展へ…!

 

 

つづく